プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月17日

馬鹿力?

先日のポスタルマッチ会場でASWメンバーのさこさんが使用していたストップウオッチとラジオペンチが欲しくて近くの某ホームセンターに買い物で出掛けました。

お目当てのストップウオッチは設定した時間に「ピッ」と音が出るので、プレートの3秒練習等にはとても有効なストップウオッチです。iphoneアプリで探せばあるのかもしれませんがアプリを探すのも結構面倒な作業なのでいつも断念しています。結局、ストップウオッチは探す事が出来ず、ASW博士よりメールをいただいて、商品名、品番がわかりました。さこさん、博士ありがとうございました。

ストップウオッチは諦めて、仕事で使うラジオペンチを物色。100円ショップでも購入は出来ますが、サイズ的に小さい事と、強度的に不安があるので100円ショップの物はパスしました。(使用上の感想)

ラジオペンチと言っても100円ショップを含めると、安いもので100円から高い物で1,000円を超える物もあります。迷いに迷ったあげく金額的に中間あたりの500円物をチョイス。ホームセンターオリジナル商品と書かれています。

このホームセンターは工具等を自社オリジナルブランドとして確立させて販売していて、値段的にも低価格で販売しているのでかなりの愛用者がいます。

購入後、早速出番がありました。監督が「すみません、ワイヤー切りたいのでペンチないです?」とこれは昨日のラジオペンチの出番!いや待てよ、相手はワイヤーだ。ラジオペンチでは役不足かも?そんな事を考えながら監督に「ラジオペンチならありますけど?」と言うと、監督は「十分です。細いワイヤーなので切れますよ」しかし一向に新品のラジオペンチが帰ってきません。監督を見つけて、「切れましたか?」と聞くと「僕の力じゃ無理ですね」といかにも私に代われと言いたげだったので「僕が切りますよ」と選手交代

ワイヤーは3本。監督が頑張った痕跡もあるがワイヤーの方が強い。でもこっちも買ったばかりの新品のラジオペンチ!負ける分けにはいかない!

いざワイヤー勝負!1本目勝負!勝者ラジオペンチ。2本目勝負!ここでアクシデント発生。

馬鹿力?

ラジオペンチが根元から見事に粉砕。使っていた私も、横でいた監督も唖然です。

監督は「私はラジオペンチが折れる瞬間を初めて見ましたし、ラジオペンチって折れんですね」と一言。
私は「これ昨日買ったばかりの新品だったのに!」と二人でワイヤーの強さより、ラジオペンチの弱さにあきれた出来事でした。





Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:31│Comments(3)
この記事へのコメント
折れた瞬間はびっくりですね。でも、使用目的からしてそもそも強くは作られていないようです。
自分も2本折ったことがあります。片方は小学生の時に・・・
Posted by ラスティネイル at 2011年06月17日 10:28
ラスティネイルさん おはようございます。

折れた時は「折れるの」とびっくりです。使用目的に合わせた道具選びが大切だと教えられました。
しかし小学生の時に折りますか(笑)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年06月17日 10:32
ワイヤーカットにラジオペンチはちょっと・・と思います。
工具も色々ですからね・・(笑)
僕はニッパーとマーベル(電気用端子圧着工具)各2本ずつ折った(折れた)経験あります。
Posted by sunsun at 2011年06月19日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。