プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年01月01日

新年 明けましておめでとうございます。

皆さん新年明けましておめでとうございます。今年も、まだまだ分からないことばかりの私に宜しくご指導お願い致します。

早速ですが我が家にある弾速計ですが、使用するには少し手間がかかる為再購入を検討しておりますが二度目の購入となればさすがに失敗は許されません。購入予定「COMBRO社製 クロノスコープ cb-625 MK4」弾速計です。

新品はさすがに値段的に高いので中古を購入しようと考えていますが、私が知る限りの先輩方が使用されているのは違う商品なので少し心配です。

現状の弾速計を改良しようと試みたのですが、やはり難しいので諦めました。COMBRO社製 クロノスコープ cb-625 MK4を使用されている方で、APS-3・GP100・M99・ライフル等測定した事がある方、意見を教えてください。



タグ :弾速計


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:43│Comments(4)
この記事へのコメント
あけおめ
今年は東京大会必ず来てね
待ってます。
Posted by てるさん at 2009年01月01日 22:28
てるさんさま こんばんわ
明けましておめでとうございます。激励の言葉ありがとうございます。今年こそは本大会出場したいです。それまでに、近場で開催される練習会にも、積極的に参加して、雰囲気を体感しなくてわ。
Posted by 精密射撃初心者 at 2009年01月01日 23:35
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

弾速計はmasterさんや私も使っているヤフオクの新型LCD弾速計が安くて良いと思います。
個人の手作り品ですがアフターはかなり良いです。
cb-625 MK4のバレル固定用のパーツはコンプレストレバーがあるAPS-3には不向きな気がします。
マズル部にコンプが付いている機種も難しそうですね。
取り付けずに左手で持って撃ち込めば良いのですが・・。
たまにセンサーを撃ち抜くトラブルがあるようです。
Posted by wanshooter at 2009年01月03日 22:37
wanshooterさま こんばんわ
新年明けましておめでとうございます。
今年も初心者物を宜しくお願い致します

やはり、新型LCD弾速計ですか、Bbチェッカーもインナーバレルを出さないと計測出来ません。フロントサイトベースを計測時に取り外し手間がかかります。通常の状態で測定するとBB弾は粉々に粉砕されて計測不可能でした。

APS-3の予備銃も欲しいので妻を説得させます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年01月03日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。