プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月04日

東京遠征

先週の金曜日、名古屋でメーカーの新商品説明会が終わってから夜の新幹線で東京入りしてきました。本来の目的は娘のオープンキャンパス!(それは、すべて妻にお任せして・・・・)僕は土曜日、日曜日と2日間、フロンティアさんにお世話になりました。ASWの練習会を除けば、シルエットの8・9・10mを撃てるチャンスは1年に本大会の1回しかありませんから練習させて頂いて非常にありがたかったです。山中社長、ホワイトホールと言う大イベントのお忙しい中ありがとうございました。そして、練習をご一緒していただいたシューターの方々ありがとうございました。

フロンティアさん常連の方々は非常に上手で改めて驚きました。(誤解されるかもしれませんが、他のショップに行った事が無いので比較できません。常時ショップで練習が出来ているシューターの方々はきっと上達も早く、上手なんだろなと感じました)

当然、ただ僕みたいに何も考えず撃っている訳では訳ではではありません。射撃ノート?と言うのでしょうか、個々にターゲット・ノートにその日の射場の温度・湿度・ターゲットに対しての自分の立ち位置等、細かくメモされておりました。非常に細かい作業です。ですがこの作業がのちに自分の成績に反映してくるのだと勉強も出来ました。

ホワイトホールに並ぶH氏の後ろ姿 後ろ姿でわかる人はAPSの重傷です(笑)


一般の人が平均睡眠時間7時間だとすれば社長は2~3時間ぐらいじゃないでしょか?お身体大切にして下さい。


この日(2日)初めて挨拶させていただいた、deliさん 10周回っても190点をただき出すという凄い人です。


言わずと知れたキモシュンさん この日はサイト調整に言われてました。


皆さん 休むことなく持ち時間を一杯使って最後まで練習されていましたね。僕は途中で腕の限界を感じて、家族の元へ帰りましたが練習の内容が非常に濃い事を感じた1日でした。 







同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
APS CUP 非公式サイト?
今月のお買い物
物欲に負けるNo.2
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 APS CUP 非公式サイト? (2013-12-25 19:08)
 今月のお買い物 (2010-06-01 22:27)
 物欲に負けるNo.2 (2010-06-01 13:28)
 明けましておめでとう (2008-01-02 17:16)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:10│Comments(4)ショップ
この記事へのコメント
遠征ご苦労さまでした。
木本先生の写真貴重なので
助かります
Posted by RISKY at 2014年08月04日 12:38
師匠 こんばんわ

木本先生をはじめフロンティアさんで練習されている人は皆さん超人でした
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2014年08月04日 22:00
東京遠征お疲れ様でした。
本大会で逢える事を期待してます。
Posted by さとりん at 2014年08月05日 14:36
さとりんさん こんばんわ

京都・大阪公式に日帰りで遠征される人の苦労が少しわかりました。(僕には日帰りは無理ですけど)
次回は本大会ですね!お会い出来るのを楽しみにしています
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2014年08月05日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。