プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年11月08日

ASW 2014年11月練習会

今年のASW練習会参加これが最後になるだろうとな~って思っていたので、事前にスケジュールを空けておいて正解でした。12月になるとどうしても得意先の忘年会や、仕事が押し寄せてくるので休みもままならない状態になるからです。それに今日は国体優勝者&新記録樹立者の特別サイン会が行われるという噂が流れたので(あくまでも噂です~)これは行かないとって

ライフル競技の内容は全く分かりませんが、国体で一般の方が優勝し新記録を樹立するって凄い事なんだとって事ぐらいは私にもわかります。

新聞にも掲載されたそうです。(motomotoさんのツイッターにも載っています)
ASW 2014年11月練習会

ご本人の承諾を得ていないのでやばいかな~でも名誉な事なので大丈夫ですよね~
ASW 2014年11月練習会
僕も、何かで一番になりたいな~

今日の練習会に参加された方は15名。娘は風邪で欠席でした。僕も初めてお会いする方も居て、徐々に人が増えてきているのかなって感じました。昨日、PCを見ていたらASW発足メンバー(第1回練習会の様子)の凄く懐かしい写真が見つかりましたよ!

ASW 2014年11月練習会
写真見て何が凄いって僕の肥り方だね(笑)

今日の目的を書くのを忘れて締めてしまうところでした。危ない危ない!最近自宅で練習しているのはAP200S、トリガーの切れがいまいち分からないので、いまだに苦戦していますが自宅ではブルズは非常に調子がいい。自宅だから当たり前だろ~ってツッコミが入りそうですがAPS-3より私には合ってるのかなって思います。それを確認したくて、今日の練習会はどうしても参加したかったので参加できて良かったです。

11時頃に國友さんに到着して、皆さんライフル・ハンドガンと各自練習しているのを横目で見ながら、一足お先に昼食にして、電車での移動の疲れが癒えた頃に、練習開始。最初は自宅で練習できないシルエット9、10mを徹底に練習、その後プレート、そしてブルズと軽く流して、プレートから自分一人での点取り開始。
今日はプレートが満射できず、原因も分からずって感じだったんですが、インラインスタンスから若干オープンにする事で満射、続いてブルズこれも久しぶりの試みで黒丸無しにしました。無しにした理由はフロンティアさんで練習している時に、しおじゃけさんからのアドバイスを頂いたからです。的確なアドバイスありがとうございました。
ここまでは順調に満射で進んできて、最後に残るは、最も練習量の少ないシルエット。この時点で博士から「さーチャレンジャーさんの200点を皆で拝見しよう~」その一言で場内が水を打ったかのように恐ろしく静かに・・・・・ここは男気を見せてって微塵も思ってませんよ!手堅く6mから、6mは何とかHit!続いて、7m(この距離は楽勝だろう~)なんて思ったのが駄目でしたね~~~~かすりもしない・・・・
終わってみればブルズ100―4× プレート60点 シルエット上段10点 下段20点 合計190―4×でも初めて190点を撃てたのですごく嬉しかったです。
ASW 2014年11月練習会
これが毎回続くといいんですが、そんなに甘くはないって事は自分が一番よく知ってます~



同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事画像
2015年新春ASW練習会
ASW今年最後の練習会
ASW 2014年11月練習会No.2
台風11号&8月ASW練習会
ASW9月練習会 No.1
ASW6月練習会 No.1
同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事
 2015年新春ASW練習会 (2015-01-11 07:04)
 ASW今年最後の練習会 (2014-12-14 08:51)
 ASW 2014年11月練習会No.2 (2014-11-09 22:04)
 台風11号&8月ASW練習会 (2014-08-11 22:41)
 ASW2月練習会 (2014-02-09 09:55)
 ASW10月練習会 (2013-10-13 07:59)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:44│Comments(0)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。