プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年09月07日

皆さんならどうしますか?

先日、プレート練習機を購入したらと友人から5万円いただきました。 愛車を売ったお金はAP200Sに変わることは無く、妻にそのまま渡しました。(旦那の鏡)

そこで、皆さんなら突然5万円手に入ったらどうしますか?しかし条件があります。条件といえば大げさですが、下記の物は私が手元にあるAPS競技用に揃えたものです。

1、友人からは5万円はプレート練習機を購入するようにと言っていただきました。(友人いわく、銃があるのだから、練習機が無  ければ話しにならない。銃よりも腕を磨け、だからプレート練習機を進める)との事

2、手元にはAPS-3、LE2008、GM等がある。

3、APS競技はハンドガンオープン部門

4、プレート練習機は自作の物が手元にある(サイズは若干のずれがある)

5、チャンピオンシューテインググラス・蔵前工房舎BB弾選別器・マルゼンウッドグリップは手元にある。

私としてはAP200Sがとても欲しいのですが、マルゼンもAP200Sの対抗機種を販売する(いつの話しか分かりませんが)それまで、銃は我慢しようかなと思案中です。


皆さんならどうしますか?





Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:27│Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんは

私が現在のAPSCUP練習生様の立場なら、こうします。

APS練習会を目指す立場にいる➝公式に近い機材を揃える➝友人に感謝して、オフィシャルターゲットを購入する➝現在仕様のプレートも活用して将来「2レンジ」可能な練習に備える➝5万をくれた友人を手持ちのAPS銃で購入したプレートを撃たせ、APS練習会の仲間に引き込む! ➝友人と共にAPS練習会の場を探す!!(これでメンバーは、お嬢さんを含め3名ですね)

こんな図式でしょうか。今後、APSへ本気で取り組むなら購入は決断すべきだと思います。AP200Sは限定販売ではないので、この先購入も可能でしょう。まずは、腕を磨くへき時期だと思います。
Posted by master at 2009年09月08日 01:04
こんばんは。

APS公式プレートターゲットを設置して使用できる環境があるなら、迷わずプレートターゲットを購入します。

AP200Sは限定品じゃないので、お金を貯めてから購入すべきです。

私は自宅で公式ブルズアイターゲットすら使えないので、使える人が羨ましいです。
Posted by MAGI at 2009年09月08日 02:22
おはようございます。
あら、違った意見でしたがAP200Sの所有者さんがおっしゃることなので腕を磨くことに専念するのがいいかも。
製品は初期ロットは人柱的な部分がなきしもあらずですからね。
公式プレートターゲットは娘さんと交代でスタートスイッチを押せますしきっかり3秒の体感を掴めるようになると思いますからね。
Posted by wanshooter at 2009年09月08日 08:26
うはー
全員一致で
銃買うより腕磨けの評決でてますね

自分の考えは
使う予定の無い銃をオークションで売って
そのお金でプレートを買う

AP200Sはどうしても欲しいなら買う
でもマルゼンがAPS-4(仮)を出しても
買わないのが条件
なんでもかんでも買うときりがないから

故障用に予備の銃は必要なので
2丁銃を持つのは賛成だが
使えないガスのやつとかは自分なら売る

プレートは買った方がいいが結論
お金が余ってるならAP200Sを買うことはOKだと思います。

でもねプレートにも不満があるので
不満は今晩電話で教えますね。
Posted by RISKY at 2009年09月08日 09:54
皆様ご返答ありがとうございます。

>masterさま こんにちわ

➝現在仕様のプレートも活用して将来「2レンジ」可能な練習に備える➝5万をくれた友人を手持ちのAPS銃で購入したプレートを撃たせ、APS練習会の仲間に引き込む! は良いですね!2レンジ設置は可能なのでやはり、ターゲット購入ですか!

>MAGIさま こんにちわ

設置できる環境は十分にあります。先日自宅練習場も妻に手伝ってもらいながら片付けを行い、いつ誰が来ても良い状態まで復活しました。AP200Sはもう少し、様子を見るか、マルゼンの新型(いつの話しか分かりませんが)に期待しようかと思います。

>wanshooterさん こんにちわ

腕を磨け・精神を鍛えろ!当然のお言葉ですね(^^; 19回の結果が結果ですから
冷静に考えれば、良い銃があっても、腕が良くなくては当たりませんものね(^^

wanshooterさんの本当の意見はAP200Sを購入したらですか?

最近娘が塾が忙しく、練習はもっぱら一人舞台です。う~誰か近所の人を引きずり込もうかな?


>RISKYさま こんにちわ

日曜日の結果を見ても当然の事かと自分でも思います。だって、参加されたお二人(私以外)は練習をあまりしていないのに点数は140点台ですよ!私が引き立て役だ(^^

オークションで銃をいつも売ろうと思いながら、ついついコレクションにと取って置く悪い癖です。タイプ96もいい例ですね。ライフルクラスに出る事も無いのに、全塗装して(塗装代はただだから良いですが)

予備銃はやはり欲しいですね。欲しい物ばかりで、お金が貯まりません(^^;
いまだに、アイリスシャッターのレンズすら購入していません。

19時半~21時まで会議の為TELができません。すみません
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年09月08日 15:48
5万をくれた友人
に次回5万円配布の際は
場所と時間を教えてくださいとお伝えください。
前日からならびますので。
Posted by RISKY at 2009年09月08日 16:20
こんばんわー

奥様用にAP200Sを購入して、3人で練習開始!>次回からは3人でAPSカップに参加。

っていうのも素敵じゃないですか?
Posted by s.okutsu at 2009年09月08日 20:48
依然こちらで競技銃の購入でご相談したものです。ありがとうございました。結局グランドマスターを購入しました。今後AP200SかAPS-3を購入と言う計画になりました。友人にも詳しい人がいませんのでまたわからないことなどがありましたらそのときはよろしくお願いします。
Posted by kazuki at 2009年09月08日 21:21
>RISKYさま こんにちわ

配布金は今回で終了です(^^;

APS公式プレートターゲットですが、情報ありがとうございます。ブザー音が本番と同様なら、もっと良いのですがでも購入しようと思います。

>s.okutsuさま こんにちわ

妻にもAPS競技を進めているのですが、銃が重いと拒否されています。
AP200Sはs.okutsuがいらなくなったら下さい お持ちしています (^^;

>kazukiさん こんにちわ
GMを購入されたのですか!私もGMは限定物の中古しか所有していないのでいつかは購入してみたいです。私も分からない事ばかりで勉強中ですが、いつでも気軽にお越し下さい。
頑張って練習して下さい。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年09月09日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。