プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年10月08日

台風の影響

今回の台風は日本列島をほぼ横断すると各TVが取り上げていつもはあまり見ないTVを見る時間が増えました。沢山の所で大きな被害が出て自然災害の驚異を再確認する事なり、私の実家でも「裏山の石垣が数箇所崩れた」と母からメール。幸い家には被害が無かったのですが、当然石垣は実家の土地になる為、修繕費は自己負担。私の住んでいる所では、夜中かから、11時まで停電が続き当然河川付近住民の方は非難勧告で避難場所に避難されると言った、本当に5~6年ぶりの大きな台風でした。

ただ、自分の事だけを考えると非難はほとんど無かったのですが、都道府県の方でTVニュースでも放送されている様に、沢山の被害にあわれた方がいます。
 それにこれから台風が通過する都道府県の方は、台風の勢力がどの様に変わるか分かりませんが、雨も風も本当に凄いです。

停電時に感じた事は、自然の前では本当に人間の力が小さく感じ、いつもTVがついていたり、PCが動いていて当然の環境なのに、静まりかえってただ、雨の叩きつける音と物凄い風の音だけが家を包み込むだけで何もする事が出来ない。

通過した、今でも空は晴れていますが、強風でごみ等が散乱しています
くれぐれも、ご注意して行動してください。




タグ :自然災害


Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。