プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月01日

ショッキング!!!!

先ほどもで、ブルズアイ・プレート競技練習で愛機の慣らしを終えました。ブルズもパッキン交換前と比べると数段良くなりほっと一息です。残すは愛機の最終仕上げであるwanshooterグリップの塗装。表面が白くなってきていたので、以前wanshooter先生に教えて頂いた塗料を塗布する前に、まずはグリップを銃本体から取り外すといった簡単な作業。

グリップ自体は銃本体から簡単に外れます。続いてワイドハンドレスとをグリップ本体から取り外す為に、6角レンチでこれも簡単に外れます。しかし!ワイドハンドレストがグリップから外れません?!

あれれ??と少し考えて、ワイドハンドレスとを軽く動かします。そこで事件は起きました!「パキン、コロコロ」えっ?何?どこ?最初はまったく自分で理解出来ません。いや理解したくありません。(現実逃避)ワイドハンドレスとの1部分が割れて、床に転がっているではありませんか!!!!!

即効でボンドを探しますが、今日すべて使いきった所で手持ちがなくコンビニに走りました。幸い復活は出来たものの、せっかく時間をかけて造っていただいたグリップなのにかなり凹みます。wanshooter先生どうもすみません。



タグ :wanグリップ

同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
グリップ塗装完了?
パテ盛り
wanshooterグリップ改造
ワイドハンドレスト比較
グリップ
世界に一つ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 グリップ塗装完了? (2011-08-03 17:20)
 パテ盛り (2011-08-02 14:02)
 wanshooterグリップ改造 (2011-04-16 09:08)
 ワイドハンドレスト比較 (2010-06-03 19:38)
 グリップ (2010-05-13 21:30)
 世界に一つ (2009-12-31 09:44)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:51│Comments(2)グリップ
この記事へのコメント
ありゃ~
横へはみ出た部分でしょうか?
うーん、薄かったか木目が悪かったか。。
私が握った限りではその部分へはあまりストレスがかからないと思っていたのですがね。
エポキシ系でくっつけて見えない部分へは当て木して補強をお願いします。

私は銃に付けたまま塗ってます(^^ゞ
Posted by wanshooter at 2010年05月02日 20:22
>wanshooter先生 こんばんわ

本当にすみません。かなりショックです。
綺麗に仕上げていただいた分、どうしても継ぎ目がわかってしまいます(よく見ないとわかりませんが)

明日、補強用の木材を購入してきます。

原因はさっきわかりました。塗料の薄塗膜がグリップとワイドハンドレスとを接着してしまったのだと思います。以後気をつけます。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月02日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。