プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年11月28日

スピードシューティング

最近凄く気になるのが、「スピードスーティング」ですAPS競技を知る前は、地元のショップが開催している事もありスピードスーティングを始めようかと思った時期もあったのですが、ネットで色々調べている間にAPS競技の虜になりました。

他の競技をするほど我が家の財務大臣は甘くありませんので、スピードスーティングは当分の間出来そうもありませんがいつかはやってみたい競技です。

今日は予定通り、LE08のwanshooterグリップ再塗装と自宅練習に没頭しました。なぜかここ数日肋骨、肩甲骨付近が痛くてぐっすり眠れないないので早朝からグリップ塗装、家族が起きるといけないので1人寂しく朝食を済ましAPS-3のクリーニングを行いしばし休憩。

そこから苦手なシルエット競技の猛特訓?でも結果は自宅なのに当らない・・・・・face07気分を入れ替えブルズ競技の練習これも当らない・・・・・face04

ショックが大きく1人凹んだ休日でした。

スピードシューティング

スピードシューティング




同じカテゴリー(物欲)の記事画像
退院祝い
銃口カバー
遂にやって来た
APS-3LE2008到着
弾速計(ビー・ビー・チェッカー)
同じカテゴリー(物欲)の記事
 退院祝い (2014-06-11 18:42)
 銃口カバー (2013-06-28 19:17)
 男は辛いよ! (2011-07-24 21:15)
 遂にやって来た (2009-11-03 21:11)
 APS-3LE2008到着 (2008-12-19 18:14)
 弾速計(ビー・ビー・チェッカー) (2008-12-16 21:18)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:16│Comments(4)物欲
この記事へのコメント
初めまして!
僕もスピードシューティング興味あります。有名どころではスティールチャレンジが挙げられますね。他にもIPSC、IDPA等のコンバットシューティングもありますよ。
APSに比較的似ている競技ではビアンキカップがありますね。これらはエアソフトガンで出来ます。
用意するものは実銃に似たエアソフトガンと予備マガジンとホルスター、マグポーチが必要になります。
これらのシューティングマッチにはオープン部門(銃にダットサイトやコンプを載せてやります)とプロダクション/リミテッド部門(何も改造せずにほぼノーマルでやります)がありますね。
・・・とまぁ一通り書きましたがかく言う僕もまだやってみた試しが無いです。
Posted by HiroSauer at 2010年11月28日 21:41
>HiroSauerさん こんばんわ

どうも初めまして!いや~APS競技で良い成績が残せていないのでスピードシューティングにはまだ早いかなと思いながら色々考えてますが、しかし沢山装備が必要なんですね・・・・・当分無理な予感が・・・・・
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年11月29日 17:59
スピードやりたいよね
ガクビキの癖がつきそうで
ちょっと怖いけど
Posted by RISKY at 2010年12月01日 11:48
RISKYさん こんばんわ

時間とお金に余裕があればやってみたいですね~

ガク引きの癖ですか?それは思いもつきませんでした!
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年12月01日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。