プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年05月27日

ブラインダー

 いまだに風邪が治らない?もしかして風邪ではないのでは?思いながら少しずつ練習している今日この頃です。

 Y氏のご好意よりいまだにお借りしているスゴイトリガー&ヨリスゴイトリガーの選定もほぼ決定したので、Y氏にお借りしていた分を急いでお返ししなくてはなりません。Y氏には本当に感謝しております。「有難うございました!」

 エントリー葉書(往復)もすでにポストイン、大会用の使用銃もLE08、使用BB弾も決めてある(まだ購入していませんが)そこで、問題発生自宅で練習している時にしようしている、めかくし板自作で¥100ショップサングラスを加工した為、西部警察の大門さんみたいな感じになって妻から「大会に出るならそれだけは恥ずかしいからやめて!!!」と抗議声が、確かに鏡で見ると少し変!?
 
 そこで、有名ショップに早速TELして確認、ブラインダーなら約¥3,000-、名前は忘れたので書きませんが¥30,000-もする物まで 
 ¥30,000-私には手が出せる代物ではありません! ¥3,000-でも悩んでいるのに、¥30,000-の価値はあるのでしょうか??
 
 




同じカテゴリー(すぐれもの)の記事画像
極小ストップウォッチ
物欲に負ける!
ミュージックプレーヤー
久しぶりの買い物
猫さんからの贈り物
LE-2011改
同じカテゴリー(すぐれもの)の記事
 極小ストップウォッチ (2014-12-08 20:26)
 物欲に負ける! (2013-06-10 17:15)
 ミュージックプレーヤー (2013-05-19 19:06)
 久しぶりの買い物 (2013-04-11 20:37)
 射撃フォームチェック (2012-10-14 10:18)
 SCSproject (2012-05-24 22:42)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:04│Comments(11)すぐれもの
この記事へのコメント
こんにちは。

30,000円ということは、おそらく射撃眼鏡でしょう。エアピストル射撃でよく使われているものです。
それをAPSカップで使用しているシューターも少なからずいますが、プローンで角度を変えねばならない事、BB弾プロテクション能力が低いと思われる問題があります。

実際に使っている様子をISSFの動画など(Youtubeにもあります)で確認できます。
Posted by MAGI at 2009年05月27日 18:15
お久しぶりです。
APS京都練習会以来の書き込みです。ブラインダーの件ですが、ダイソー等で売っている、フリップアップ式のサングラスor老眼鏡のフレーム(レンズは取り外す)にアクリル板(白or乳白色がいいですかね)を適当なサイズにカットしてビス止めすれば、実用的な物が作れますよ。原価は300円程度で制作可能です。
私はAPSカップ東京本大会にはハンドガン・フリーでエントリーしております。
今度こそは、お会い出来そうですね。
難波での講習会に持って行ったAPSー3で参加すると思います。
Posted by もともと at 2009年05月27日 19:49
MAGI さま こんばんわ

妻に交渉したらブラインダーを購入してくれる事になりました!さすがに射撃眼鏡は却下されましたが、貧乏シュターの私には嬉しい事です。
先日からISSFの動画をよく見てついつい気になって射撃眼鏡が欲しくなってしまいました。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月27日 21:25
もともと さま こんばんわ

ご無沙汰しております!実はこの書き込みをする前に¥100円ショップにて購入して後は、アクリル板とビスを購入する所まで近づきましたが、アクリル板の選定に悩みアクリル板の購入は次回です。
それに、妻が購入してくれる事になったのでラッキーです。
今度こそは本当にお会い出来出来そうです
楽しみにしております。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月27日 21:30
こんばんわ
久々にカキコです
3万円だすんだったら射撃用眼鏡購入したほうがいいですよ。
私も使ってます。
1万2千円~あります
ゲーマンのブラインダーなら3千円です。
東京恵比寿のエニスで販売してます。
ネットで検索してみて下さい。
Posted by てるさん at 2009年05月27日 23:06
てるさんさま おはようございます

実はてるさんさまのブログを等を拝見して、射撃用眼鏡購入しようかどうか悩んだ次第です、実物を見たことが無いのと私の住んでいる田舎では実物を置いているショップなどない所が悲しいです。

射撃用眼鏡の実用性はどんな感じでしょう
ブラインダーとかなり違いが出るものでしょうか?
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月28日 07:59
こんばんわ
射撃眼鏡は、普通の眼鏡にブラインダー
付けるより価値あります。
例えばシルエットプローンだとフレーム
が邪魔になる事がありますが、射撃眼鏡
は調整できますので便利です。
オープンサイト使う場合アイリスシャッターとゆうオプションで的とサイトフロント、リアーのすべてがはっきり見えるようにできます。
エニスでは、通販もやってますが
今年の本大会の時にみに行ってみては
いかがですか?
本大会の時に詳しくは、説明します。
Posted by てるさん at 2009年05月28日 23:12
こんばんわ
射撃眼鏡は、普通の眼鏡にブラインダー
付けるより価値あります。
例えばシルエットプローンだとフレーム
が邪魔になる事がありますが、射撃眼鏡
は調整できますので便利です。
オープンサイト使う場合アイリスシャッターとゆうオプションで的とサイトフロント、リアーのすべてがはっきり見えるようにできます。
エニスでは、通販もやってますが
今年の本大会の時にみに行ってみては
いかがですか?
本大会の時に詳しくは、説明します。
Posted by てるさん at 2009年05月28日 23:12
あら?
コメントにあるようにダイソーのサングラスを使ってブラインダーを作ってヤフオクで売ってましたが見向きもされませんでした(^^ゞ
送料込みの1000円だったのでぼったくりと思われたかも(大汗)
ウチのブログ(08年9月6日)でもアップしましたが売れたのは1個だけ(笑)

もう買われたのですね?
ご入り用なら原価と送料のみでお譲りしましたのに。
Posted by wanshooter at 2009年05月29日 12:06
てるさんさま こんばんわ

やはり実用性があるのですね!実物を早く見てみたいです!田舎は悲しい~でもこれが現実ですね。

本大会の時に色々と手ほどきお願い致します。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月29日 18:08
wanshooterさま こんばんわ

wanshooterさまがヤフオクで出品されていたのは知っていました!ブログも拝見していましたから、値段が高いなんて思ってもいないですよ(ドキ!)

皆さんのブログを拝見して自分でも作れるかな?なんて簡単に考えていましたが、実は未だに完成どころか、材料すら購入できていません!
兄の入院等と色々忙しかったのでこれから購入しようかと思っています。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年05月29日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。