プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月26日

付けてみました。そして撃ってみました。

チャンプからの借り物のFAコンペセンター。チャンプからはAPS-3のサイト調整を6時焦点で一番Upさせてもブルズは8点着弾が限界と説明を受けていたので、チャンプが手こずったFAコンペセンターをどこまでサイト調整できるのかある意味楽しみにしながら装着しました。

手持ちの精密射撃用ハンドガンで長さを比較してみると(あっ、GMを忘れてた!)GP100より若干長いのがわかりますが、構えた時の重さはGP100の方が重く感じます。実重量を計測していないので本当の意味での比較にはなりませんが感覚的にはそんな感じです。





今日は取り付けだけにしようかと思ったのですがせっかくのチャンプからのご好意なのでブルズを撃ってみました。

写真左は取り付けてサイト調整を行っていないもので右側が軽く調整したものです。上下のエベレーション位置はほぼ中央で写真のような感じになりました。

試射したのはブルズだけのでもう少し撃ち込んでみて、購入するべきが否か悩みます。

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:00Comments(9)フロントサイト

2011年06月26日

ブルーサンタ現る!

昨日仕事から帰って来ると、見慣れた名前の人からレターパック350で少し早い、いやかなり早いクリスマスプレゼントが届いていました。(プレゼントと思っているのは私だけ?)

サンタの正体はAPS競技の世界では知らない人は居ない?と言われるぐらいの大御所ブルーマン事関西チャンプです。

以前からASWの練習会で「チャンプ、FAのコンペセイター下さいよ~」と甘え続けて数ヶ月、言い続けてみるもんですね。ありがとうございますチャンプ!とここまで調子に乗ると本当に怒られるので、本当の事を書きます。

以前からAPS-3のロング化を考えていまして、チャンプに相談した所「アウターバレルもあるから、FAのコンペセイターと一緒の送ってあげるよ」と優しい一言。

FAのコンペセイターをLE08の取り付けて本大会の望む勇気は私には無いので(今から調整が出来ません)
本大会に購入したいものリストの一つとして、取り付け後の感覚で購入しようと思います。

毎日、30度以上の炎天下で仕事をしていると、帰宅してから銃を握る力が出てきません(涙)



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:06Comments(3)フロントサイト