プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月05日

競技の難しさ

今日は、凄く久しぶりにMZ SGM弾を使用しました。

普段、練習に使用しているのはMAXI 0.25gか MZ ニューアキュラシー 0.25gです。今回なぜSGM弾を使用したかといいま

すと、20回本大会で使用するBB弾の選別の為です。

本大会は後悔のないようにしたいので、これからの練習にはMZ SGM弾を使用していき自分がなれなければいけません。

それにいまだに悪い所は「やめる勇気」です。

「ここで撃ってはダメだ」と思っても、銃を下ろす勇気がいまだに身についていません。勇気と言うと表現がへんかもしれません。

「やめる判断力・決断力」の方が適切なのかも?

「良い銃」「良い装備」「良い弾」と三拍子揃っていても、私の基本がまだまだと痛感しました。

競技の難しさ






タグ :練習不足

同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:29│Comments(3)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
止め時は難しいですね。
撃ち直したからと言って良い結果になるとも限らず。
「ええい!撃て!」と撃って何回x点に吸い込まれていったか(笑)

このターゲットはMZ0.29gですか?
下記事の0.25gより上に着弾するのは変ですね。
と言うかMAXI-0.25gであの集弾ならMAXIで良いですよ。
Posted by wanshooter at 2010年05月05日 21:48
グラマス0.29gがいいと思うのだが
マキシはバレルが汚れるので僕はちょと。
おろしは自分も今だにできません
2分間だと1回くらいしか下ろす余裕も自分にはないので
下ろせないという事情もありますが
Posted by RISKY at 2010年05月06日 09:40
>wanshooterさん こんばんわ

おっしゃるとおりで、「ええい!撃て!」と撃てば当る不思議な感じです。

写真のターゲットに使用したのはSGM0.29gです。
着弾が0.25gより上なのは、0.29gが重たいとから、少し上を狙わなくてはと思ったのが大きな間違いでした。

やはり、普段使っているBB弾がいいと解りました。

>RISKY  こんばんわ

無事帰国されたんですね。

普段練習に使用するのはグラマス0.29gはやはり高いですね。コスト面を考えると、MAXI0.25gが最適なんですが、バレルの汚れがやはり皆さん気にされます。

私の場合、まだまだ時間配分が出来ていないので、ブルズでも早撃ち気味です。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月06日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。