プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月23日

Hi-Capa

昨日仕事の打ち合わせで同業者の人と話していたら、その人もGUNが好きらしい。(意外な所で同じ趣味の人発見!)

同業者の人はスピードシューティングをしているらしくMyGUNはカスタムされたHI-CAPA 11インチでした。(これまた長い、APS-3LE2008と同じ長さだった)

GUN好きと言っても私はAPS銃しかほとんど撃った事がないので他のGUNの知識はゼロに近いです。いやゼロです。そこで、産まれて初めてHI-CAPAを撃ってみた。

感想は独特の発射音と強烈なブローバック。APS銃しか撃った事の無い私には強烈なインパクトでした。

仕事の話も落ち着いた所で、HI-CAPAでブルズアイ競技を行いましたが結果は言うまでもありません。
HI-CAPAやブローバックが激しい銃でスピードシューティングを行っている人は、腱鞘炎にならないのかな?と違う疑問が・・・・・・

でも、目の前で撃っている姿や実際撃ってみると欲しくなるのが私の悪い癖です・・・・・





タグ :HI-CAPA 

同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 14:51│Comments(4)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
チャレンジャーさんも始めちゃいますか?

スピードシューティング。
Posted by 猫増倉 at 2011年05月23日 17:25
猫増倉さん こんばんわ

始めたいな~なんて気持ちは凄くあるのですが、生活難でとてもスピードシューティングまでお金が回りません(涙)

でも機会があれば始めてみたいです!
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年05月23日 18:15
わたしの知り合いが模型屋していまして、3割引きで撃って(笑)くれますよ。
それとも今週末のショットショウで手当たり次第
揃えまくるでげすか。
Posted by aoki at 2011年05月24日 20:54
aokiさん こんばんわ

えっ?aokiさんの友人の模型屋さん居たんですか?初耳ですね?
3割引か~8割引きにしてくれないかな~(笑)
あ~欲しくなってきたよ!
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年05月25日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。