プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月19日

裏APSカップ練習会

裏APSカップが終わり、軽く練習をこなしている皆さんと食事に行く皆さんとに分かれまして、私はもちろん食事チーム。

食事と言ってもアルコール抜きのファミレスでの食事です。でも同じ趣味の人と食べる食事は格別においしいし、楽しい時間です。

食事も無事終わり(普通は無事終わる)明日に備えてホテルに向かう人、山中大社長のご好意でフロンティアさんでの練習再開です。

ここで熱を出して寝込んでいる妻より入電

妻「あんた、いつまで練習しているの!裏APS何点だった」

チャレンジャー「159点でした。この調子でいけばバッジ更新出来るかも!」

妻「あ~いつも遅くまで練習しないあんたが練習なんてしたら、明日は-10点は確実だよ、ホテルに帰って早く寝やがれ!」

チャレンジャー「いや、聞いてくれよ。裏APSカップの景品なんだと思うよ。娘も喜ぶ最高の物だぞ」

妻「そうか、それは行った甲斐があった、しかしそれはそれ本大会でバッジ更新出来なかったら、来年は東京生かさないぞ。間違い行かさないぞ!」

チャレンジャー「プチ」(携帯を切る音です。)とフロンティアさんの横のファミリーマート前ではこの様なやり取りがありまして、2階の練習場に何も無かったかの様な顔をして、あづさん、猫増倉さん、aokiさんのコーチの元で練習を始めます。(なんて贅沢なコーチなんだ)

もっとも苦手とする、シルエット競技を第三者から見て、私のどこが悪いか(全て悪いと言わないで)を徹底的に指導して貰いました。お2人には感謝感激雨あられです。

3名とも「持論は教える事は出来ますが、それを人に強制する事は反対ですよ。どれが100%正解なのか自問自答しながら、考えて練習に取り入れて答えを最終的に自分で導き出す事がとても大切だからです」とさすが、先輩シューターの言葉は重かったです。

私の改善点は多くあり、全てを書ききれませんが、現状の銃のフロントサイトの変更、ツーハンド時のグリップの握り方、立ち位置です。

休憩を中に私が愛機をほんの少し倒してしまったのです。たまに自宅でもやってしますちょっとしたミスなので私的にはフロントサイトも破損していない何も異常は見受けられない状態なので気にしていないのですが、あづさんが「ごらぁ~てめー愛機をもっと慎重に扱えねのか!ボケ!カス野郎!、そんな扱いしてるから点数が伸びないし、バッジも更新出来ないんだぞ、以後気をつけろ!」とあの温厚なあづさんから想像できないぐらいの鬼の形相で怒られました。(指導は受けたのは本当ですが、言い方はもっと丁寧です。嘘書いて済みません。怒らないでねあづさん)

APS競技や色々なスポーツを愛している方は自分の信頼を置ける道具は体の一部のような物なのだと教えられました。

裏APSカップに参戦して結果はいまいちだったけど、娘への最高なプレゼント(RISKYさん提供)をGet出来たし(中身は秘密です。えっもうばれてる)。自分自身への最高な指導はをしてもらい得るものが沢山あったので最高でした。

練習終了後、RISKYさんをホテルに誘うも断られ、RISKYさんのサジマ待ちで結局フロンティアさまには深夜11時頃まで練習、雑談をしておりました。

雑談の中で腕プルダイナミックス、足プルダイナミックスのステッカーを作成しようと言う冗談話が出て最後を締めくくりこれも又盛り上がり最高でした。(猫増倉さん作ります?)

そしてサジマにRISKYさんを迎えにみんなで行き、すっきり、お顔てっかり、全てが満足したRISKYさんと合流して赤羽駅に消えていく、RISKYさんとチャレンジャーでした。



タグ :裏APSカップ

同じカテゴリー(APS大会)の記事画像
我が闘争 2014
第24回東京本大会
参加表明!?
今年もやってきました~
懐かしむ
第23回APS東京本大会No.3
同じカテゴリー(APS大会)の記事
 第25回APS東京本大会 (2015-07-23 07:29)
 我が闘争 2014 (2014-11-02 08:45)
 19期生 (2014-09-01 11:02)
 ストイック (2014-08-28 06:12)
 第24回東京本大会 (2014-08-27 19:50)
 参加表明!? (2014-05-29 22:13)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:02│Comments(6)APS大会
この記事へのコメント
そうそう、都市伝説ですからね~
Posted by あづ at 2011年07月19日 23:08
おもしろ〜く書かれている妻です
( ̄^ ̄)ゞ
練習のし過ぎは −10点になるよ!と言う所だけが事実ですねψ(`∇´)ψあとは優しく声をかけましたよね〜。旦那ちゃん-_-b

最高のプレゼントを頂き娘が大喜びしています♪RISKYさんありがとうございました〜
Posted by ダルメシアン at 2011年07月20日 00:23
こんばんわー
RISKYです
裏APSカップは景品持ち寄りに今年度からなったので悩みました。
プライスレスで自分が欲しい物
それを基準に考えましたが
なかなか難しいですね。

グアム旅行とか僕は欲しいです
ペアでね
Posted by RISKY at 2011年07月20日 12:59
あづさん こんばんわ

都市伝説は怖いですね。言うかこれを読んだ妻の反応が一番怖かったです(汗)

RISKYさん こんばんわ
裏APSカップの企画は僕は大賛成ですね
以外ではないかもしれませんが、APS関連の物が欲しいとおっしゃる方がおられてので当然なのかな?どうなんだろ?楽しい方がいいのかな?なんて考えましたが結果大盛況でしたね。
グアム旅行は3億が当たれば可能かな?
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年07月20日 19:03
銃をたまに倒しちゃうんなら、自分みたいにワカサギの竿置きを使って置くのがオススメですよ。
滅多に倒れないので…
竿置きは、冬に上州屋辺りで売ってます。
価格も500円しなかったと思います。
Posted by 研磨屋さとりん at 2011年07月21日 15:06
研磨屋さとりんさん こんにちわ

ワカサギの竿置きですか?コメントいただく前に購入したのが100円ショップのブックスタンド(連結タイプ)
早速上州屋か釣具店にGo~ですね!ありがとうございます。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年07月22日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。