プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年01月19日

フロンティア社長に感謝

昨日、あるものが欲しくてホビー業界No.1の販売を誇る、フロンティアさんのHPを拝見していました。そこで「射場の社長のテキトー日記」を読ませていただき非常に感激しました。

内容は既に読んだ方も多いかと思いますが、APS練習会の各会場の集計と順位が一覧されています。

かなりの時間をかけて作っていただいたのがわかります。僕なら完全に放棄しています。

そこで自分の順位を確認。デビュー戦にしてはまずます。と言うことにしておいていただき、オープンより点数が良かったのが納得出来ません~

納得できないと言うかこの前の京都練習会がビギナーズラックだったのだと思いますね。あ~上手になりたいな~





タグ :APS練習会

同じカテゴリー(APS大会)の記事画像
我が闘争 2014
第24回東京本大会
参加表明!?
今年もやってきました~
懐かしむ
第23回APS東京本大会No.3
同じカテゴリー(APS大会)の記事
 第25回APS東京本大会 (2015-07-23 07:29)
 我が闘争 2014 (2014-11-02 08:45)
 19期生 (2014-09-01 11:02)
 ストイック (2014-08-28 06:12)
 第24回東京本大会 (2014-08-27 19:50)
 参加表明!? (2014-05-29 22:13)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:09│Comments(11)APS大会
この記事へのコメント
褒め殺しでしょうか。
本当は表にしたかったのですが、
パソコンテクが…
ダットは少し馴れればオープンより点数
上がるのは普通なのでは、10点ハンデ
あるくらいですからね。
今月はフリーの人多かったですが、
来月はトップ10いけるんじゃないですか。
最も練習会に参加できるかの方が問題ですかね。
Posted by 山中 at 2012年01月19日 20:39
改めて見ると、自分のスコアが載ってないのは
淋しいですなぁ~
Posted by aoki at 2012年01月19日 22:24
会場の条件もけっこう違うし
全国集計ってあの程度のライトな感じでいいと思うんですよ。
単純に毎月機械的に集計されれば一番シンプルでいい。
Posted by RISKY at 2012年01月20日 15:52
山中社長 こんばんわ 
褒め殺し?いえいえ、京都公式の前プレッシャーですよ(笑)

フリーの感覚が徐々にわかってきたのですが、筋力がついてきませんし、トップ10なんて考えてませによ!No.1です(笑)

aokiさん こんばんわ

淋しいでしょ~いいでしょう~羨ましいでsひょう~ってこの辺でやめておきますね。
怒ってきそうだYO-

RISKYさん こんばんわ
会場に条件ははるかに違いますね。
シンプルイズベストですな!でも、僕には入力する勇気と気力がございません。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年01月21日 18:33
山中社長 こんばんわ 
褒め殺し?いえいえ、京都公式の前プレッシャーですよ(笑)

フリーの感覚が徐々にわかってきたのですが、筋力がついてきませんし、トップ10なんて考えてませによ!No.1です(笑)

aokiさん こんばんわ

淋しいでしょ~いいでしょう~羨ましいでsひょう~ってこの辺でやめておきますね。
怒ってきそうだYO-

RISKYさん こんばんわ
会場に条件ははるかに違いますね。
シンプルイズベストですな!でも、僕には入力する勇気と気力がございません。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年01月21日 18:34
日記の集計見ました。
当日、ブラムは非常に寒く環境は良くないと思いますが、凄く好成績だったのがビックリでした。

これでは、銃のコンディションうんぬんとかとても言えない内容です。

銃を暖めて140点代だと、マダマダ練習が足らないようです。
Posted by 研磨屋さとりん at 2012年01月21日 22:08
研磨屋さとりんさん こんばんわ

ブラムは非常に寒いと噂で聞きましたがやはり本当に寒いのですね。
銃を温めること自体経験が無いので感覚が分かりませんが、それでも140点代ですよね?通常ならもっと上でしょう!それ以上練習要ります?
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2012年01月27日 20:49
当日トップの千葉さんみたいに、どんな状況でも点数が出せないとダメだと思うんです。
練習会は弾道の確認程度とみるべきと、ある人が言ってましたが、継続的に点数がを出すことが重要なんじゃないのでしょうか。
それが、本大会の成績に繋がると思っています。
Posted by ごまくん(一応、研磨職人) at 2012年01月27日 22:53
ごまくんさん こんにちわ

いつも思うのですが、トップシューターの方々って、どのような状況、使用銃を多少変えても高得点をたたき出しますよね。基本姿勢や普段の練習量が違うのかやはり神の域ですね。

ちなみにごまくんってさとりんさんですか?
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2012年01月29日 13:37
>ちなみにごまくんってさとりんさんですか?
そうです。
間違えて、ブログで使ってる名前を書いちゃったみたいです。
トップシューターの方は、それなりの練習とそれなりの感覚があるから、高得点が出せるんじゃないんでしょうか?

猛練習をしたから点数が出るとは限らない気がします。

自分も、本大会に向けて練習してみます。
今年は、点数出そうな気がするので…
Posted by 研磨屋さとりん at 2012年01月29日 22:41
研磨屋さとりんさん こんばんわ

それなりの練習と感覚ですか。欲しい~
今年は本大会出場いけそうですか!
裏APS大会も合わせて出場お待ちしてますよ!本大会でもきっと負けるだろうな~(涙)
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年01月29日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。