プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月05日

APS-3

最近出番の少ないAPS-3。LE-08を購入してからもっぱら自宅練習やAWS練習会もLE-08です。以前娘が少し使用しただけでほとんどケースに眠っています。

APS-3はほぼノーマル状態で、SUSベアリングとインナーバレルに鉛板を巻いてあるだけです。前回のAWS練習会にも随分使用銃をM99かAPS-3に変更しようと悩んだのですが自分がどれだけ進歩しているか確認も含めてLE-08で参加しました。

私個人的にはAPS-3の発射音がとても気に入っているので、APS-3をもう少し手に馴染むようにと今後はLE-08からAPS-3での練習を取り入れたいと思います。今日はその為のサイト調整&ブルズアイ練習です。

サイト調整&試射


本番 使用銃APS-3 使用BB弾 MAXI0.25g 距離5m ターゲット 複写式ブルズアイターゲット
1枚で10発撃っているので弾痕が重なって分かりにくいと思います。5点着弾はメンタル面の弱さが出ました!

1的目


2的目


  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:59Comments(4)ブルズアイ競技

2009年12月05日

自宅練習

前回のプレート残1枚がまぐれと言う事が分かってしまいました!せっかくいいグリップを製作していただいたのに、やはり射手がついていけません(--



ブルズアイの1的目と2的目がかなりずれがあるのは、自宅練習場でブルズアイ標的を2枚並べている為、1的目を撃ち終えて2的目に移る時当然射手の私が横移動します。その時必ず2的目が10点圏を外してしまいます。
1的目と2的目ではかなりスタンスが変わるのか?自分の背中にある自宅廊下の壁が邪魔なのか?原因解明を急がないといけません。やはり射手かな~



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:33Comments(2)精密射撃