プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年11月26日

チャレンジャーVS娘

ここ数日娘の帰宅が早いと思ったら、テスト期間中で部活が休みらしい。部活がある時は朝6時30分頃に家を出て、帰宅は19時30分頃、働き盛りのサラリーマンみたいな生活をしている。これに合わせて妻も朝から弁当作って、娘たたき起こして、駅まで送って、帰りは迎えに行く。主婦って意外と大変。

話しがかなり脱線しましたが、昨日自宅練習していると、ちょー久しぶりに娘が「私も撃ってみる」と言いだして、ブルズを10発、初のフリーで撃ちました。初めてのフリーそして約半年ぶりのブルズなので当たらないと思っていたのですが、0点はなかったです。(おかしい、0点あってもいいはずなのに・・・・・・)

娘からのクレームで「LE2011フリー仕様は重すぎて当たらない、私に銃出してよ」 (いつから娘の銃になったのだろう)と思いながら、M99を手渡し、再度ブルズに挑戦。結果は34ー0×でしたが上出来。

今は部活のバスケに夢中なのですが、高等部になると運動系の部活が出来ないシステムの学校なので(勉強中心らしいです)自宅でAPSに夢中になってくれると面白いのですが・・・・

チャレンジャーVS娘





同じカテゴリー(自宅練習場)の記事画像
首がまわらない~
残り僅か!
ターゲット板 作成
2014年初撃ち
貧乏シューター シルエット(プローン)練習器
タイマー
同じカテゴリー(自宅練習場)の記事
 首がまわらない~ (2015-03-07 21:51)
 少し嬉しい (2015-03-06 22:09)
 残り僅か! (2014-07-26 12:39)
 ターゲット板 作成 (2014-01-26 17:50)
 2014年初撃ち (2014-01-01 21:44)
 ライフル射撃場 (2013-10-20 22:26)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:18│Comments(6)自宅練習場
この記事へのコメント
お嬢さん、きれいなインラインスタンスですね。

来年、東京観光ついでに、ふらっと親子出場してみるのも良いかもですね。
Posted by キモシュン at 2011年11月26日 22:45
取り敢えず、今度の京都公式は3人で参戦ってことでどうでしょう?
(ガチで)
Posted by 猫増倉 at 2011年11月26日 23:21
いつもお世話になっています。
>練習環境
うちは一人なので何とか確保出来ますが、ご家族がいて、となるとなかなか大変ですね。
(競う相手がいるという点では羨ましいですな)
>インラインスタンス
歳いってから無理に試みても首を痛めるので、左足はやや左にずらさざるを得ません。標的射撃の基礎からは外れますが、フリーサイトの時点で違うテクニックだと思っています。
(ちなみに、私が参考にしているのは、グランドチャンピオン経験者・takuさんです)
Posted by ORIX at 2011年11月27日 00:01
キモシュンさん こんばんわ

お世辞でも娘が喜びます!コーチが悪いのでキモシュンさんのお嬢さんの様に伸びる事がないですが、APSに興味を持ってくれるだけでいいかなと思います。

猫増倉さん こんばんわ

3人・・・僕、娘で残りの一人は妻でしょうか?妻は悲し事にAPSに興味がないので出来たら二人で参加したいです。(参加賞として猫増倉さんの初音ミクCD下さい。(笑) )

ORIXさん こんばんわ

こちらこそお世話になりっぱなしです。
練習環境は家族が居てもとても恵まれています。誰一人苦情は言いませんから。祖に割にバッジが更新できないのは何故・・・・
バッジ更新出来ない時の苦情の方が多いです(汗)
常時娘がAPSに興味があると競うことが出来るのですが、半年に1回、2回ではちょいと回数が少ないですね~

スタンスも最初にインラインスタンス教えてから、後はAPS競技に必要な安全事項だけ教えただけで、照準など教えると伸びるからと親ばかな考えを持ってます。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2011年11月27日 18:42
射撃の世界では、「構え方が綺麗な人は上手な人だ」と言います。
将来が楽しみですね。
Posted by ハンドライフルのマコちゃん at 2011年11月28日 17:53
マコちゃんさん こんばんわ

将来が楽しみならいいんですが・・・・その前に今が不安です・・・・・・

まっ、自宅でAPSばかすか撃っていても娘も文句も言わないのでいいかな~と思ってます。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2011年11月28日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。