プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月26日

プレートターゲット試射

今日は仕事が事務仕事だけだったのでさっさと仕事を終わらせて肛門科に・・・・・(食事中の方すみません)

斬り込み隊長から支給されたプレートターゲットを本日試射。隊長にダメ出しをと言われていたのですがダメ出しする所無いですね。だって隊長自ら改良点は気づいているからです。
隊長も言っていましたが、プレート標的が若干左に動きます。これの改良パーツは既にホームセンターで値段も、現物も下調べ済みしてきました。
左に標的が若干ずれるのは構造上仕方無い事なのです。何故なら標的はSUSの平物を1枚レーザーで切り抜いて作製してくれています。標的を支えている穴は標的が倒れる様に当然円形で穴があいています。そして平型の物が円形の中で回転出来るようにクリアランスがあるからです。制作者であるRISKYさんはプレートターゲットを普及させて、APS競技も普及させたいのだ!と熱い思いがあるのでこれを実現出来たら非常に嬉しく思います。その思いはフロンティア社長、各ショップさん、JASGさん、APS競技に参加されているシューターの方々も同じだと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、初撃ちの動画をアップしてみました。1枚残しは残念ですね~動画撮る前は満射出来て意気揚々と妻に動画撮影頼んだのにな~
http://www.youtube.com/watch?v=VSc63DiPb1c&feature=plcp





同じカテゴリー(プレート競技)の記事画像
より良い状態にするのだ!出来るだけ安く
優しい心遣い
仙台斬り込み隊長より
田舎は物が無い
リサイクル
最新プレートターゲット撃沈No.2
同じカテゴリー(プレート競技)の記事
 プレートターゲット試射No.2 (2012-05-30 16:25)
 より良い状態にするのだ!出来るだけ安く (2012-05-24 18:12)
 優しい心遣い (2012-05-24 15:51)
 仙台斬り込み隊長より (2012-05-23 19:53)
 田舎は物が無い (2012-02-06 11:38)
 リサイクル (2012-01-30 23:12)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:26│Comments(3)プレート競技
この記事へのコメント
奥方様に撮ってもらって緊張するチャレンジャーさんって可愛い(#^.^#)

これ的の倒れ方がイイね。
Posted by wanshooter at 2012年05月27日 14:48
ターゲットの倒れ方がいいですね。
ステンレスで質量があるからピッタリ当てないと倒れない事もあるような気がします、是非 撃って見たいです。
Posted by sunsun at 2012年05月27日 16:51
wanshooterさん こんにちわ

携帯で動画撮られて、動揺している僕ってワイルドだろ~
本物そっくりで最高ですね!

博士 こんにちわ
思っていたほど、跳弾も少なくとてもいい感じです。
9日京都に行けたら持って行きますね。
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年05月30日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。