プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月19日

お題リレー「重さとバランス」

RISKY大コーチ先生より始まったお題リレー。大変勉強させていただいております。

今回の司令はあず師匠の「重さとバランス」です。

う~難しいな。私に場合、APS射撃を始めた頃廻りに誰も居ない、ミリブロも知らない、その様な状況下で沢山の人のブログを拝見してミリブロに出会いミリブロをはじめました。お題リレーから話しがそれましたが、その中であず師匠もご存知かと思いますが、PPS主催者の「池上ヒロシ氏」のブログ内でこの記事を読んで参考にさせていただきました。

銃自体がLE08なのでGP100の様にバランサーが付いていない分、どの様にして補うか色々悩みましたが結論はいまだ出ていません。一時期GP100のバランサーを移植させる事も考えましたが私の工作技術では不可能と判断。

ノーマルのLE08と比較すると若干銃口付近が重くなっていると思います。なぜなら、OKパーツのマウントベースが銃口に一番近い位置でつけてあるからです。

トリガーの引きに自信が無い私はやはり銃口付近を重くしたいです。その為にトリガーにはY氏のトリガーを使用しています。

あまり答えになってませんが、私の場合この様な感じです。

本当の答えはRISKY大コーチ、wanshooter師匠、s.ok兄さんや諸先輩方答えてくれると思いますので適当に読み流してください。  
タグ :お題リレー


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:24Comments(8)精密射撃

2010年05月19日

A・S・W

我らがチームAPS SHOOTERS WESTの練習会が今週の22日に開催されます。

関西地方で唯一(私の知る限りですから)APS競技をライフル・ハンドガン共に存分に練習出来る最高の機会です。

会場も本当の射撃フロアーを國友銃砲火薬店様に1日貸していただくので、テーブル、空調、照明、トイレなど等最高の設備です。

A・S・Wの皆さんもとても気さくな人ばかりで、初めて来られる方でもとても親切に迎えてくれます。

APS競技を始めてみたいなと思われる方は是非一度おこし下さい。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:40Comments(0)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2010年05月19日

早起きは三文の徳

今日は何故だか、AM6時に起床。歳のせいだろうか?いや違う、絶対違う、違って欲しい・・・・・と思いながら階段を下りていくと、なにやら物音?誰も居ないはずのリビング?「セコムしてますか」「ハイ、してます。」と独り言。セコム本体に異常な反応は見られない。でも物音は今もする。勇気を出してリビングに入ると、ソファーの隙間で娘がランドセルをいじっていた・・・・
俺より早起き?こやつ何をしている?

昨日の天気予報では、午後より雨となっていたので午前中は仕事できるかな?と思いながら就寝したのに朝から雨・・・・・

今年はGW期間中は何十年ぶりかの晴天続きだったが、梅雨はどうなるんだろう?雨が多かった記憶があるのだが空梅雨なんだろうか?空梅雨だと仕事するには大変ありがたいのですが、生活用水不足も懸念されるので微妙だな

朝から事務所に缶詰になるかと思いきや、AM8時を過ぎたと同時の携帯が鳴る「○○さんですか」と新規のお客様からの打ち合わせ依頼だ。やはり今日早起きしたのが良かったのかな?

ここ数年、新規開拓は行っていなかった。現状に満足しているからと思われても仕方がないのですが、この不景気飛び込み営業は非常にリスクが高いので敬遠していたのが実情です。

今日は帰宅が早かったので練習を少し多めにしようと思います。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:22Comments(0)