プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年02月09日

トリガー疑問

今年のAPS大会に初出場する為の候補ガンの選定が自分の中では決定していたのですが、最近M99の集弾性が以前に比べ物にならないぐらい悪くなり驚きました。自分の腕が悪いのもあるのですが、APS-3では以前と変わらない集弾性です。
M99の変更した所と言えばトリガーの向きです。トリガーの向きで数センチも集弾性が変わるものなのか不思議です。それとも構造的部分で劣化している箇所があるのかもしれません。


トリガー疑問



トリガー疑問





同じカテゴリー(APS-1 M99)の記事画像
M99カスタム
サイト調整
M99改良No.2
M99改良No.1
練習再開
部品欠品?
同じカテゴリー(APS-1 M99)の記事
 M99カスタム (2010-12-12 06:43)
 サイト調整 (2009-08-16 08:56)
 進歩 (2009-08-07 23:34)
 M99改良No.2 (2009-05-20 20:08)
 M99改良No.1 (2009-05-19 20:43)
 再認識 (2009-05-17 22:29)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:59│Comments(4)APS-1 M99
この記事へのコメント
こんばんは。
集弾の悪いのが上の写真のようなトリガーシューの向きなら、トリガーを正しく引けてない可能性があります。トリガーを引く指のベクトルが斜めになってませんか?

下の写真の向きだった場合は、銃を台に乗せるなどしてブレを防止して集弾性を確認した方が良いと思います。
Posted by MAGI at 2008年02月09日 21:53
今日は。

小生もMAGIさんと同じ見解です。一度銃を固定して集弾性を確認された上で、どの様にブレが生じるかを見極めれば、トリガーに掛かる力の方向性を変える事で解決するのでは・・・
Posted by ichiro5 at 2008年02月10日 10:56
MAGI様 M99は中古購入状態での練習で、トリガーの向きを写真下の状態にした途端集弾性が落ちてしまいました。知識不足の為、購入状態でしていて突然トリガー位置を変更した為でしょうか。早速銃を固定して確認してみます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年02月14日 21:33
ichiro5 様 こんばんわ。 お久しぶりです。
精密射撃銃の難しさを痛感する毎日です。
トリガーに掛かる力、呼吸、照準等など、数えだせば沢山あって、でもこれが又楽しみです。頑張りたいと思います。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年02月14日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。