プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月16日

弾速計(ビー・ビー・チェッカー)

私のブログに訪問して指導してや、意見を下さる先輩方はほとんど弾速計をもたれているので、先日BB弾を購入したと同時に何も考えず、購入して帰宅後早速説明書を適当に読み、いざ計測。
以前から、APS-3の発射音も悪かったので手始めにAPS-3から計測。

APS-3にBB弾装填、弾速計に銃口を合わせトリガーを引くと、BB弾が粉砕されて弾速計から出てくるではありませんか?
「あれ?」嫌な予感が脳内を駆け巡る中、試しにもう1発、やはりBB弾は粉砕されます。これはまさか、その嫌な予感は的中
弾速計の中を覗くと、粉砕されてBB弾のかけらがこびりついています。部屋にはBB弾の破片が、又掃除機が登場。
購入する前に、アドバイスをいただくべきでした。

購入したものは仕方がないので、弾速計と銃口が水平で一直線になり、BB弾がスムーズに通過するように、工作しないと計測出来ません。(他に計測の仕方があるのでしょうか?)

  
タグ :弾速計


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:18Comments(2)物欲